
ユーゴの大学生日記

21歳から底辺大学に入った男です。これから、どんな人生送るのか記録しています

近況です

中間テストが大体終わったが専攻科目が全く分からん……

半分もできてないと思う。

 

周りも出来てないからって自分もできない理由にはならない

 

ただ、救いがあるとしたら先週がテストだった数学が2教科とも80点超えたから良しとしよう…

良しということにしておこう…

バイト先に元ゲーム屋の副店長がいた!

大学でゲームを殆どしない人が多くて困惑していた俺にとっては朗報である。

金でいくらでも強くなるソシャゲなんてゲームとして認めてないのだが今の10代はソシャゲ世代。

やっと忌憚なくゲームを語れる人と出会えた。

 

どうやら来年に発売されるモンハンダブルクロスも買うらしいので、一緒にゲームすることを約束させてもらった。

 

てか、近日発売されるポケモンとかもやるのかな?さりげなく聞いてみるか…

旅行中の友達を置いて行った話

旅好きの友人が出来たので夜行バスに乗り大阪に向かうことになった。

いうても学校、テスト勉強もあるので三日ほどしか時間が無いので、多くは回れないと事前に話しておいた。

 

しかし、その友人Nは5~6県は回りたいと言い出したのでさすがに不可能と話をするものの、お互いにバイトあったし急な予定だったので当日になってしまった。

 

ぶっちゃけると5~6県は回れるっちゃ回れるが、Nは名所を写真に収めてTwitterに乗せたらすぐに移動したいらしく他にもドラマのロケ地を巡りたいとの事。あと、アイドルオタクなのでそっち系の場所にも行きたいらしい。

 

俺は名所に行くならガッツリと観光したいし一つの県に一日以上時間をかけたい。

ぶっちゃけるとTwitterに乗せたいがために振り回されて時間と金を消費したくないしアイドルにもドラマにも全く興味無いので行きたくはなかった。

 

そうこう話をしているうちに雰囲気が悪くなり、お互い劣悪に。

Nの言い分だと俺が行きたい場所を聞いてきたので、言ったまでのことらしい。

 

確かにそうだけどよ…何で俺がアイドルやドラマの聖地に行かなきゃならねーんだよ。お互いが満足できるところに行けばいいじゃないか。

 

普通に大阪行くなら大阪城なり隣の京都で観光して、そのまま帰って来ればよいと思うんだが。三日しか時間がない中で大阪、京都、長野、岐阜、茨木、静岡とか正気のさたじゃない。春休みや夏休みに行けばいいのに。

 

ゆっくりと街並みを堪能したい俺と急いで各名所や聖地を回ってTwitterに乗せたいN。

二人の旅の楽しみ方が違うので、ここから別行動を取ろうと言ってみたがNは拒否。

なんでも一人で行動するのが嫌らしい。Nは俺に合わせると言ってきたが、俺としては嫌々ついてきても楽しくないので別行動を取ろうと強く言うが進展はなし。

 

しかし、ここで事件が起きる。俺の服が無くなったのだ。実は付近のマクドナルドに忘れてきたと分かっていたのだが、動揺するフリをして町に探しに行くから待っててと言うがNもついてくると言い出し聞かない。

 

俺は落胆するフリをして駅のベンチに座り込む。そのうちカフェに入ろうと言って来たので了承。疲れたから少し眠りスキをうかがっていた。

 

しばらくしてNがトイレに行ったのでチャンスと思い、急いでカフェを出てマクドナルドに向かい服を回収。フードを被り大阪駅の地下から脱出に成功した。

 

そんなこんなで俺は一人で観光を続行。そして帰って来た。

これで良かったのかな?でも、無理に足並み揃える必要なんて無いよな。

今度から旅に行くなら一人で行くわ。

バイトかけもち

何でも良いから乗り物に乗りたい衝動を抑えられず、新聞配達のバイトも始めることにした。

 

それだけでなく金もやはり必要だ。服代や資格の試験料くらいは自分で出したいからな

近況

少し早いけど今月のバイトが終了。

4日しか出てないけど夜勤なので、そこそこの金が手に入るはず。

 

しかし、このバイトは軽作業や警備員より楽とはいえ疲れることに変わりは無い。

 

週に三日入れたら十分。空いた四日間には違うバイトをしようかと思う。

もちろん勉強もしてますよ…少しサボり気味なのは否めないけど

 

 

新たなバイト始めた

周りがどうこうでは無く単純に金が必要だと感じたのでバイトを始めることに。

 

近場に仕事は無く結局、夜勤をすることに。しかも多忙らしくてどんどんシフトを入れられてしまう。

 

どうなるのかな俺…でも、夕方からちまちまと働くだけでは欲しいもの手に入らない。

来年の夏までにバイク欲しいから貯めなくては。

 

 

大学の意識だけやたら高い奴がうざいんだが

うざい男Aは基本的に大学は休まず遅刻もしない男。一方で俺は(覚えてないかもしれんが)真面目宣言で少しだけ意識が変化したが、たまに欠席をする。

 

AとB(頭が良い)は仲が良く、俺もBとは仲が良い。Aは俺が休むとやたら突っかかってくる。

A「休んだの?」

俺「あぁ」

A「そういうところが~(中略)。俺はダルくても学校は行ってるのに~。しかも俺君はバイトもしてないし~」

 

こんな感じのを延々と言って来る。傍から見たら普通に俺が悪いんだがAは俺より頭が悪い上にレポートは俺やBのを丸写し。

授業中もスマホでゲームや居眠りしてるだけ。

 

あーうぜー…バカなんだから自分の心配だけしとけよ。

 

前はそのA、B、C(こいつもよく授業サボる)、俺で飯を食っていたが今は人間関係断ち切っているから一緒に食べていない。

 

だけどそれでいい。無理してまで居心地の悪いところにいたくはない。

 

ざけんなよ糞ガキがよぉ。中間はさくっとBを倒す。

 

今、勉強に熱心な俺は意識だけでなく結果も伴わせる時なんだ。