3流大学生が社会人目指す

21歳から底辺大学に入った男です。これから、どんな人生送るのか記録しています

W杯は読めない…

試合後… いやー、W杯面白いなぁ。今日のメインはドイツ×メキシコ、ブラジル×スイスだろうけどセルビア×コスタリカも期待。

結局,愛犬は亡くなりました

実家に帰る前に天国へ旅立ちました。悲しいけど、母さんのショックは俺以上で泣きまくっていた。一番面倒見てたのも母さんだったしね。 救いなのは家族全員で見送れた事だろうか。その日、上級国民の姉がたまたま休みで実家に帰っていた。普段、休みなんて滅…

肺癌の愛犬 

これだけはどうしても書いておきたかった。14歳の愛犬が突然の肺癌の診察を受け、精神的におかしくなりそうです。 6月頭では元気そうな愛犬の写真が母から送られてきたのに一昨日、呼吸がおかしいと母からの連絡があり末期の肺癌と診断された。 母とLINEをし…

近況

1ヶ月も放置してスミマセン… そこそこ読んでくれてる人がいたのに裏切るような事をしてしまいました理由としてはパソコンが壊れてテンションが萎えていました。今は帰省して実家のパソコンから軽く近況報告をする形となっています。本当は闇の組織に追われ…

行きつけの24時間スーパーがいつにも増して賑わっていた。よく見ると親同伴で買い物をしていたり、主婦が買っていそうな食材を買っている人もいた。 おそらく、今年から大学生で一人暮らしを始めた新入生達だろう… 料理か…そういえば一人暮らしに心躍らせて…

成績返却&友人の単位足りず

成績表が届いた。正直、最近は成績の事ばかり考えてたから解放された気分だった。 結果は思ったより単位は取れてなかったが最悪の状況は免れた。 と言っても4年までに、この1年で殆どフル単位を取らないと留年だから終戦に近い。 ただ、希望は有るので少しだ…

資格習得

履歴書に書ける資格を探していたら面白そうな資格を見つけた。 その名も「ITパスポート」。ITというよりも経営戦略やマネジメントの部分が大きく、理系生なら取得していて損は無いように思えた。 とりあえず参考書からの過去問が鉄板らしい。やる気がみなぎ…

故郷

春休みも終わり学生にとって新たなセメスターのスタート。春休み中は実家に帰ってたんだけど故郷の地に帰るといつも高校時代の友達とよく行ってた場所、よく行ってた店や公園に足が運びたくなる。 ちなみに俺は高校時代の友達とは音信不通だから、もう3年く…

バイト体験①警備員について

前回の続きです。 派遣の倉庫仕分けで肉体的にも精神的にもダメージを受け、大学1年の夏にアルバイトを始めた(今から1年半前) まず、研修期間がある。制服に着替えて実際にビデオ見たり簡単な実演をやったり警備員の仕事について勉強させられる。年配が多数…

バイトが続かない

大学生だし自分の欲しいものくらいは自分で買うと決心し、バイトを始めたのだが全く続かない。 最長で100日程度。そもそも、アルバイト以前に面接が嫌だ。 このやり取りが100%ある。大抵はの場合はバイトしてただの派遣やってたとか言って、ごまかしたりす…

社会人になるまで…

こんにちは。僕は高校卒業後、進学もせずダラダラと過ごしてしまいました。 今は底辺大学在籍。目指せ社会人!