ユーゴの大学生日記

21歳から底辺大学に入った男です。これから、どんな人生送るのか記録しています

俺がするべきこと

入学式の翌日にガイダンスがあった。たぶん、どの大学にもあるだろう

 

授業の取り方や健康診断、大学の施設についてが殆どだが興味深い資料をもらった

 

ズバリ「大学生のうちにしないと後悔すること」…こんな感じの資料。1位~10位まであるけど重要な3位まで紹介する

 

1位…勉強 2位…語学学習 3位…旅行

 

資料によると社会人になって自分の理解力の無さを痛感するとともに専門的な知識不足や資格の少なさを悔やむらしい。

社会人になってから資格や語学勉強しても遅すぎるんだろうな。しかも、今の時代は英語が出来て当然のような風潮すらある。つまりプラスαが必要。

英語+中国語みたいな感じで(頭痛い…

俺の場合、2か国は喋れないと相当に就職は不利。2か国でも厳しいわ( ;∀;)

 

時間がないから旅行なんてもっと無理。社員旅行とかで行けるけど、自分の行きたい場所に旅行できないし自分の時間が確保できない

 

つまりオープンな時間は大学時代にしか無いってことだね

 

学校の勉強をするのは当然として中間が終わり次第、語学勉強も開始したいと思う

勉強時間や勉強法なども紹介してゆきたい