
ユーゴの大学生日記

21歳から底辺大学に入った男です。これから、どんな人生送るのか記録しています

今更危機感

大学ってのは1年生と2年生とでは関係のない授業をすることが多いらしい(特に理系)

 

今、頑張れない奴は2年生や3年生の時も成績が悪い。正直、今回の中間は悪くはないが特に良くもなかった。俺の学科はFランレベルの偏差値なので学年で20番以内に入らないと希望する仕事には就けないし最悪、大学で学んできた事を全く活かせない会社に就職することもあり得る

 

ゼミの先生が言うには中間試験でダメだった人でも期末があるから上位20番以内にギリギリ間に合うとのこと

 

でも、本当にラストチャンスらしい。これからバイト始まるけど次の期末は胸を張れる点数を取ろうと思う

 

大学って恐ろしいな。高校で例えるなら高1の1学期で全てが決まってしまうのだから