ユーゴの大学生日記

21歳から底辺大学に入った男です。これから、どんな人生送るのか記録しています

三国山(静岡、神奈川、山梨)で死にかけた男

自転車旅に再チャレンジした僕だが自転車がパンクしたり膝痛めるわでまたも惨敗。

しかし、歩いてでも旅は続行朝っぱらから7時間程歩き続け三国山に到達したものの重大なミスを犯す。

 

山の高さを調べなかった事と水分の確保を怠ってしまった。三国山が約1300mもある山だと知ったのは500m地点…Googleマップで調べられたのにアホだ。すでに引き返すことも不可能で水分は500mlのお茶のみ。

しかも傾斜はかなり急な上に登るごとに吐き気がした。軽度だが高山病だろう。

 

まさに地獄を見たわ…割とマジで死ぬかと思った。登っても登っても変わらない上り坂の景色は精神的にこたえる。

だが不屈の闘志で登り終え下山。下山中に自販機を発見しコーラを購入。派遣の時以来だわ、あんなにコーラが美味いと感じたのは

 

だが話は続く。下山後に山中湖に着いたものの山中湖村は電波が悪くスマホが使用不可能に。当然、迷子。しかも内股と尻が擦れて激痛…

なんとかカフェにたどり着き遅めのランチを食べ店員に駅へのルートを教えてもらいバスに乗った…サーセン。足と内股が限界だったんです。

 

御殿場から徒歩で富士山へ。内股にはコンビニで買ったばんそうこうで擦れないようにした。

 

富士山着いたぞー!!だが精魂疲れはてた僕は登る気にならず、富士のふもとでまったりしてから再び御殿場に。そこから電車で沼津に行きネットカフェに到着。

 

ちなみにネットカフェは人生初です…この歳で情けない…

 

二日目を総括すると、自分の限界を超えた日だと思ってます…いろいろな体験をした有意義な経験かと。それじゃもう寝るぜ…お休み