ユーゴの大学生日記

21歳から底辺大学に入った男です。これから、どんな人生送るのか記録しています

そういやサッカー日本代表メンバー発表されたな

今回の発表で一番驚いたのは武藤の復帰。金崎の激おこ事件があったから?それにしても病み上がりの武藤を復帰させるなよ…と思ったが俺のお気に入りの選手なので嬉しさもある。

 

海外組はテンプレのメンバーだが五輪で失態をした藤春に代わり太田が召集。

 

Jリーグ組は川崎で猛威をふるっている「悠様」こと小林悠や五輪でМVPクラスの活躍をした大島。

好調の浦和を支える槙野と柏木、西川。瓦斯からは森重、セレッソから山口と前回と大きくは変わらないメンバーである。

 

初戦はアジア杯で苦汁を飲まされた相手だけにガチガチのメンバーだろうな。

後衛はいつものメンバーでボランチには守備色が強い長谷部と山口が先発と予想。二人で相手のキーマンであるオマルアブドゥルラフマンを潰せば怖くない。

 

前線は基本的に清武、岡崎、香川、本田で攻めつつもボランチのビルドアップも重要。

SBの連携は問題無さそう。清武はSB使うの上手いし。

 

見どころは後半に誰が投入されるのか…公式戦なので交代は3人。内1人は怪我などの緊急時に備えて空けておくだろうから交代して長くピッチに立てるのは実質2人。

 

本命で浅野、対抗馬で宇佐美や柏木。個人的には小林の初ゴールと太田のピンポイントクロスが見たいんだけどね…