読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーゴの大学生日記

21歳から底辺大学に入った男です。これから、どんな人生送るのか記録しています

アニメ

高校時代、異様にアニメが流行ったのを覚えている。

思えばアニメの黄金期ってバカテス、はがない、俺妹、SAO、中二病、俺ガイルやらが放送していた2010年代前半だと思っている。

正に俺が高校の時だったのでクラスの隅にいるような奴からコワモテ系の奴まで全員がアニメを見ていたし暇な時間にアニメ談義をしていたのが懐かしい。

 

少し前ってか2年くらいかな?俺がまだ高校時代の友人と付き合いがあった時(ちなみに今は全く会って無い)に「進撃の巨人」が大流行した。

 

こうして振り返ると本当に懐かしい。間違いなく俺の青春のページにはアニメは必ず入っている。

 

…が、ニートと化してアニメの熱が下がり長らく見ていなかったが久々にアニメを見たので書いておく。

タイトルは「貧乏姉妹物語

いや~神アニメっすなぁ…。やっぱし日常のほほんアニメは落ち着くし全10話だからすぐに見終わることも可能。

 

俺の大学にはアニメを見てる人は少ない。見たとしても萌えだけに注目しているため内容を殆ど理解していないアニメファンばかり。

アニメも一つの作品である限り作者の伝えたい事、魅せたい事が必ず存在する。

それさえ理解していれば一度見たら内容を正確に把握できる。

 

いつか、俺が真の男になれたとき高校時代の友人に会いに行く。

そして今一度アニメについて語り合いたいものだ。

 

 

 

 

今は会いづらい…………