ユーゴの大学生日記

21歳から底辺大学に入った男です。これから、どんな人生送るのか記録しています

ダイエット7日目 明日が怖い…

三日坊主の俺が一週間も続くとは…今朝体重を計ると変化が!

体重76.0kgの体脂肪率23%。-0.6kgで体脂肪率が減った!

これは大きな変化であり太ももまでしか入らなかったズボンが履けるようになるなど体に変化が明確に表れたことを実感。

この調子で頑張るぞ!…と思うのもつかの間。

 

今日の昼は焼肉食べ放題に行ってしまった……。これは摂生が嫌になったとかではなく、俺の熱狂的カープファンの友人が広島カープが優勝したら焼肉を食べに行こうと夏休み前に言い出したのである。

俺も九月にダイエットするなんて思ってもなかったので了解してしまった。

 

本音を言えば行きたくはなかった。ご存知の通りダイエット中であり、そもそも俺はカープファンでもなんでもないサッカーファンだ。

野球に関してはイチローダルビッシュ、筒香、メッセンジャー、メヒアしか知らないレベルの俺がカープ優勝を祝う理由なんてない。

 

それでも俺の都合で約束を反故にするなど人として最低なので焼肉屋に行くことに。

食前に野菜を食べたり消化を助けることに気を付けたが肉を食って食って食いまくった……

 

だが俺にも意地はある。ライスやジュースには一切手をつけなかったし帰りは100分間ほどのウォーキングをして帰るなどカロリー燃焼の手助けに。

 

そんなこんなで貴重な金まで使ってしまった嵐のような日だったがなんとか肉だけで済んでよかった…そして、誘惑に負けそうになった時は力石とマンモス西を思い出す方法が有効だと分かった。