ユーゴの大学生日記

21歳から底辺大学に入った男です。これから、どんな人生送るのか記録しています

人間関係

人のストレスは全て人間関係によるもの…なんて言葉をアドラー心理学から得たのは、つい最近の事。

私ことユーゴは人間関係に悩んでいた。というのも大学で気の合う友人はいるが、心の底から仲良くしたいと思わない。

 

そして授業後に一緒に帰ろうと向こうから誘って来るのだが僕としては授業後は勉強がしたい。俺が図書室に行こうとするとノリが悪いだの言われて、結局帰ることに。

なにより俺の周りは選択授業で自分の興味のある授業を選択せず、友達が履修した授業を選択しようとしている。

つまり、自分の意志では無いのだ。俺は男のくせに自分の思想や意志の無い人がはっきり言って嫌い。

 

大学に入学前は大学で勉強すると誓っていたので自分の意志に従うことにする。

 

早速だが、今日の専門科目授業は問題を解いて先生に提出したら帰って良い授業だったので一番に問題を解き終えて図書室に直行。

 

二時間半程度の勉強をすることができた。それにしても人間関係が無いなんて悲しい奴だと思うが心に平穏が芽生えてくる。なんとも心地よい気分だ。

 

親以外のラインも消去しようかな。まぁ、そこまではやらんけども。