ユーゴの大学生日記

21歳から底辺大学に入った男です。これから、どんな人生送るのか記録しています

大学の意識だけやたら高い奴がうざいんだが

うざい男Aは基本的に大学は休まず遅刻もしない男。一方で俺は(覚えてないかもしれんが)真面目宣言で少しだけ意識が変化したが、たまに欠席をする。

 

AとB(頭が良い)は仲が良く、俺もBとは仲が良い。Aは俺が休むとやたら突っかかってくる。

A「休んだの?」

俺「あぁ」

A「そういうところが~(中略)。俺はダルくても学校は行ってるのに~。しかも俺君はバイトもしてないし~」

 

こんな感じのを延々と言って来る。傍から見たら普通に俺が悪いんだがAは俺より頭が悪い上にレポートは俺やBのを丸写し。

授業中もスマホでゲームや居眠りしてるだけ。

 

あーうぜー…バカなんだから自分の心配だけしとけよ。

 

前はそのA、B、C(こいつもよく授業サボる)、俺で飯を食っていたが今は人間関係断ち切っているから一緒に食べていない。

 

だけどそれでいい。無理してまで居心地の悪いところにいたくはない。

 

ざけんなよ糞ガキがよぉ。中間はさくっとBを倒す。

 

今、勉強に熱心な俺は意識だけでなく結果も伴わせる時なんだ。