ユーゴの大学生日記

21歳から底辺大学に入った男です。これから、どんな人生送るのか記録しています

旅行中の友達を置いて行った話

旅好きの友人が出来たので夜行バスに乗り大阪に向かうことになった。

いうても学校、テスト勉強もあるので三日ほどしか時間が無いので、多くは回れないと事前に話しておいた。

 

しかし、その友人Nは5~6県は回りたいと言い出したのでさすがに不可能と話をするものの、お互いにバイトあったし急な予定だったので当日になってしまった。

 

ぶっちゃけると5~6県は回れるっちゃ回れるが、Nは名所を写真に収めてTwitterに乗せたらすぐに移動したいらしく他にもドラマのロケ地を巡りたいとの事。あと、アイドルオタクなのでそっち系の場所にも行きたいらしい。

 

俺は名所に行くならガッツリと観光したいし一つの県に一日以上時間をかけたい。

ぶっちゃけるとTwitterに乗せたいがために振り回されて時間と金を消費したくないしアイドルにもドラマにも全く興味無いので行きたくはなかった。

 

そうこう話をしているうちに雰囲気が悪くなり、お互い劣悪に。

Nの言い分だと俺が行きたい場所を聞いてきたので、言ったまでのことらしい。

 

確かにそうだけどよ…何で俺がアイドルやドラマの聖地に行かなきゃならねーんだよ。お互いが満足できるところに行けばいいじゃないか。

 

普通に大阪行くなら大阪城なり隣の京都で観光して、そのまま帰って来ればよいと思うんだが。三日しか時間がない中で大阪、京都、長野、岐阜、茨木、静岡とか正気のさたじゃない。春休みや夏休みに行けばいいのに。

 

ゆっくりと街並みを堪能したい俺と急いで各名所や聖地を回ってTwitterに乗せたいN。

二人の旅の楽しみ方が違うので、ここから別行動を取ろうと言ってみたがNは拒否。

なんでも一人で行動するのが嫌らしい。Nは俺に合わせると言ってきたが、俺としては嫌々ついてきても楽しくないので別行動を取ろうと強く言うが進展はなし。

 

しかし、ここで事件が起きる。俺の服が無くなったのだ。実は付近のマクドナルドに忘れてきたと分かっていたのだが、動揺するフリをして町に探しに行くから待っててと言うがNもついてくると言い出し聞かない。

 

俺は落胆するフリをして駅のベンチに座り込む。そのうちカフェに入ろうと言って来たので了承。疲れたから少し眠りスキをうかがっていた。

 

しばらくしてNがトイレに行ったのでチャンスと思い、急いでカフェを出てマクドナルドに向かい服を回収。フードを被り大阪駅の地下から脱出に成功した。

 

そんなこんなで俺は一人で観光を続行。そして帰って来た。

これで良かったのかな?でも、無理に足並み揃える必要なんて無いよな。

今度から旅に行くなら一人で行くわ。