3流大学生が社会人目指す

21歳から底辺大学に入った男です。これから、どんな人生送るのか記録しています

バイトが続かない

大学生だし自分の欲しいものくらいは自分で買うと決心し、バイトを始めたのだが全く続かない。

最長で100日程度。そもそも、アルバイト以前に面接が嫌だ。

 

 

http://tool.ysklog.net/@temp-files/12e6f7b67c34cc9e5087bcda9614b8ef.png

  

http://tool.ysklog.net/@temp-files/a7cc100e43fed7be8bdc62128be7eb86.png

 

このやり取りが100%ある。大抵はの場合はバイトしてただの派遣やってたとか言って、ごまかしたりするが正直に何もしてないと言う時もある。

 

とゆーか、空白の3年間について聞いてくるのはバイト未経験だった頃から想像できたから面接はあるけど履歴書要らずの派遣で稼ぐことにした。

手始めに工場の仕分け。以前から興味有ったし何より大学の授業と重ならない為には夜間での仕分けしか存在しなかったからね。

 

そして派遣当日…倉庫のある会社の事務所に集まり制服渡されて倉庫に向かう。

仕分けには当たり外れが有ると聞いたことがあるのだが俺は間違いなく外れを引いた。

何も教えられず動けって言われても何していいか分からん。

目の前には大量の商品が入ったダンボール、行き交うフォークリフト

特にフォークリフトに乗ってる人はあからさまに見下してくるのに腹立った。

 

http://tool.ysklog.net/@temp-files/41062970746bdf7d133abb5867ba914d.png

http://tool.ysklog.net/@temp-files/95823e15ed8c73f13bf47d214275fc87.png

http://tool.ysklog.net/@temp-files/133705a4cb00ed778425621c9481a015.png

http://tool.ysklog.net/@temp-files/26efe5e5680fb2fe1020279bf926e652.png

ダンボールも糞重いし嫌味言われるし最悪だったわ。

あれ以来、行ってないけど倉庫仕分けに人手が足りないなら最低限の思いやりが欲しい。

あと、自分がバイトでも正社員でも働く時が来たら新入りには優しくしてあげようと心から思った。